モンスターハンター狩り生活

モンスターハンターシリーズを遊んでます。プレイ日記等を記事にしてまいります。適当に読んでください。

モンスターハンターライズ 集会所のラスボス【ナルハタタヒメ】にも使えるジンオウガ装備 ジンオウSシリーズ 

モンスターハンターライズ 集会所のラスボスにも使えるジンオウガ装備 ジンオウSシリーズ 

 

 

2日間のプレイで作ったジンオウ装備のご紹介(*'ω'*) 

 

発売して2日目ジンオウガ周回してきました。

 

 

素材もそこまで難しくなかったので一式集めるまでの周回は10もなかったと思います。

 

お金のほうがギリギリでしたがw 

 

f:id:haruhiko1112:20210329200548j:plain

 

男性キャラだとこんな感じです。

 

女性キャラのほうがどの装備も似合うんですけどねw 

 

装備一式作るまで数時間 

生産素材 

ジンオウSヘルム 

雷狼竜尖角2  雷狼竜の高電毛3 超電雷光虫3 天狗獣の剛毛2

 

ジンオウSメイル

 雷狼竜の高電毛3  雷狼竜の堅殻3  雷狼竜尖爪1  雷狼竜の逆鱗1

 

ジンオウSアーム

 雷狼竜の高電殻3   雷狼竜の堅殻2   雷狼竜の尖爪2  雷光虫3

 

ジンオウSコイル

雷狼竜の堅殻3  雷狼竜の高電毛3 雷狼竜の尻尾1 雷狼竜の碧玉1

 

ジンオウSグルーヴ

狼竜の堅殻2 雷狼竜の高電毛3 雷狼竜の尖爪2 電撃袋2

 

 

雷狼竜の碧玉がでるかでないかで周回が変わってきますのでココがポイント。 

 

あとは自然と入手できる素材になります。

 

ジンオウガ自体は比較的狩りやすいモンスターなので雷耐性必要モンスターの為にもいいと思います。

 

 

集会所星7のナルハタタヒメにもめちゃくちゃ使える装備なので是非作りましょう。

 

 

 戦い方は⇑でソロでやってきましたので難しくはないと思います(*'ω'*) 

 

あとは防具等を地味に集めていきます。 

 

武器も属性で欲しいところですね(*'ω'*)  

 

爆破は持っててお金貯まったら雷作るので、その後に水かな。  

 

 楽しんでいきましょうー