モンスターハンター狩り生活

モンスターハンターシリーズを遊んでます。プレイ日記等を記事にしてまいります。適当に読んでください。

モンスターハンターライズ 風神龍派生武器【かんなりの神刀】を作成 しまきシリーズ付ければ雷属性最強?

モンスターハンターライズ 風神龍派生武器【かんなりの神刀】を作成 しまきシリーズ付ければ雷属性最強?

 

 

 

どうも(*'ω'*)

モンハン楽しんでますか?

 

今回は集会所最後のボスナルハタタヒメの武器を作成してきました。

 

イブシマキヒコの対なるモンスターとして君臨する風神雷神の関係のようです。 

f:id:haruhiko1112:20210331172755j:plain

 

生産素材

 

神龍の堅殻4 雷神龍の尖爪6 雷神龍の触手2

 

と比較的簡単です。  

 

f:id:haruhiko1112:20210331172808p:plain

 

百夜行の強化で属性上げれるようなのですが、それとは別にしまきシリーズ【イブシマキヒコ装備】で武器の性能が強化されるようです。 

 

そうなればジンオウガの武器よりも強くなるので現状【アプデ前】最強の雷属性となると思います。

 

しまきシリーズによる変化

1つ装備 攻撃力180 属性38 会心

2つ装備 攻撃力180 属性38 会心

3つ装備 攻撃力180 属性38 会心10

4つ装備 攻撃力180 属性38 会心12

5つ装備 攻撃力180 属性38 会心40   

 

40はかなり強いよね??  

f:id:haruhiko1112:20210331173753j:plain

 

 

しまきシリーズをもってないので対にはなっていませんが、作ってみました。

 

しまきシリーズ無いとジンオウガの武器の方がいいと個人的には思っています。

 

一つ言える事は形状がめちゃくちゃカッコイイ。

 

今回は素材よりお金のほうが枯渇しています。(;´・ω・)

 

 

monsterhunter1.hatenablog.jp

 

 

金策をしないと(;´・ω・)  

 

とりあえず4月後半のアプデ前までに属性最強武器と一通りの防具の作成をがんばってやってみようと思っています。 

 

ヌシシリーズも討伐もして、里クエも終わらす。

 

これが目標かな。  

 

かんなりの神刀もこの後派生が追加されるはずなので派生前までは他の装備も集めて行きます。 

 

monsterhunter1.hatenablog.jp