モンスターハンター狩り生活

モンスターハンターシリーズを遊んでます。プレイ日記等を記事にしてまいります。適当に読んでください。

モンスターハンターライズ ゲーム内のお金【ゼニー】不足解消 金策を考える

モンスターハンターライズ ゲーム内のお金【ゼニー】不足解消 金策を考える

 

どうも(*'ω'*) 

 

前回の武器を作る記事でもそうなのですが、ゲーム内のお金【ゼニー】が不足しています。

 

そこで金策を考えた結果・・・

 

やはりベタに素材売りが一番お金になったので素材集めで効率いいのは何か・・・

って色々考えて鉱石集めて売るのが一番楽&いい鉱石だけ残せればいいかなと考えました(*'ω'*) 

 

 

monsterhunter1.hatenablog.jp

 

⇑記事でも記載してる方法で鉱石集めなのですが。

 

上位のツアーでやった方がもちろん効率いいので上位解放まで我慢ですね。

 

売値

 

鉄鉱石 60

大地の結晶 80

マカライト鉱石 160

ドラグライト鉱石 480

アイシスメタル 130

グラシスメタル 760

ライトクリスタル 1150

紅蓮石 860

獄炎石 1720

カブレライト鉱石 680

ユニオン鉱石 1020 

 

溶岩洞で入手できる石が比較的高い感じがしてるのでおススメは溶岩洞をおススメしています。

 

石で効率的に稼ぐなら場所も覚えてってのがいいのでマップも固定したほうがいいかもしれませんね(*'ω'*)

獄炎石狙い・・・ですね(*'ω'*) 

 

報酬でたまご貰ったら売るってのもいいですね。 

 

書きながらプレイしてたらたまごもらったので( ゚Д゚)

 

銀のたまごが1万で売れます。 

今もらったクエストは集会所7のクエストなんですけど一応書いておきますね。

 

【泥海へ手招く】

オロミドロ討伐です。 他にもくれるクエはあると思いますので狩りながらお金稼ぎたい人はそういうクエストを探すのもいいかもしれませんね(*'ω'*) 

 

 

monsterhunter1.hatenablog.jp