モンスターハンター狩り生活

モンスターハンターシリーズを遊んでます。プレイ日記等を記事にしてまいります。適当に読んでください。

モンスターハンターライズでコンテニュープレイ開始する時に該当ハンターデータでエラーが発生する不具合が発生中!!

 

 

モンスターハンターライズでコンテニュープレイ開始する時に該当ハンターデータでエラーが発生する不具合が発生中!!

 

 

 

不具合情報が公表 

ダウンロードコンテンツ追加ポーズセットの 「アタックポーズ」及び「ダメージポーズ」を アクションスライダーもしくはショートカットに 設定し、ゲームを終了すると 次回コンティニュープレイを開始する際、 該当ハンターのデータでエラーが発生し、開始できなくなる現象を確認致しました。
現在、原因調査中となりますが、特定次第にアップデートでの修正対応の準備を進めます。
お客様にはご不便をおかけしますことをお詫び申し上げます。
修正対応のアップデートまで、該当追加ポーズ2種をアクションスライダーとショートカットには 設定しないようお願い申し上げます。
また、現在アクションスライダーもしくはショートカットに該当ポーズ2種を設定した状態でプレイされている方 (ゲームプレイを終了する際、スリープ状態にされている方)は、 別のポーズ設定に変更してプレイ頂きますよう重ねてお願い申し上げます。
尚、該当2種ポーズは、スタートメニュー(+ボタン)からポーズセットでお楽しみ頂くことができます。

 

 

この症状になった人でデータを初期化してやり直している人も少なくないようです。 

 

 

 

この記事に関するコメント

 

もう俺データ作り直したからいいよもう

 

これとは別にこのソフトだけエラーコード2003-0013で不規則にゲームが強制終了するのですが、自分だけでしょうか

 

あぶねえ、昨日お色気ポーズのショートカット設定してた

 

DLCまだ買ってないからあまり気にしてなかったけど、
かなり深刻だった…

 

いつ頃に治りますか、助けてください