モンスターハンター狩り生活

モンスターハンターシリーズを遊んでます。プレイ日記等を記事にしてまいります。適当に読んでください。

モンスターハンターライズ ラージャン 金色シリーズを作ってみた 会心特化型ハンターの出来上がり! スキル 生産素材 自己評価 

 

モンスターハンターライズ ラージャン 金色シリーズを作ってみた スキル 生産素材 自己評価

 

 

モンハンの進行具合はどうですか? 

 

今日はラージャンの防具を作ってきました。 

 

f:id:haruhiko1112:20210401173618j:plain

 

金色シリーズ 

 

一式装備でのスキル発動はこちら

 

火事場力 5

渾身   1

力の解放 3

会心  3

 

火事場力

体力の最大値の35%以下の時に防御力と攻撃力が上がる

レベル5なら攻撃力の倍率は1,3倍になります。 

 

渾身

スタミナゲージが満タンの状態をしばらく維持してると会心率が上がります。

レベル3なので+30%上昇します。

 

力の解放

特定の条件を満たすと、一定時間会心率が上昇 スタミナを固定で消費する行動の消費量が軽減されます。

 

会心

会心のダメージが増加する

 

 

個人的にですが、大剣での装備で金シリーズで会心特化にすれば結構ダメージでると思っています。

大剣用装備として使う予定で作りましたが・・・・・まだ大剣がないw 

 

一旦防具だけ作成しました。

 

f:id:haruhiko1112:20210401173637j:plain

 

 

生産素材

 

金色ノ添髪

金獅子の黒毛3 金獅子の尖角2 黄金の毛1 金獅子の鋭牙3

 

金色ノ羽織

金獅子の鋭牙3 金獅子の黒毛2 金獅子の尻尾2 天狗獣の上腕羽2

 

金色ノ篭手

金獅子の黒毛2 金獅子の尖爪2 堅牢な巨骨3 竜玉1

 

金色ノ帯

金獅子の尖爪3 金獅子の黒毛2 金獅子の鋭牙1 尖竜骨2

 

金色ノ袴

金獅子の黒毛3 黄金の毛1 金獅子の尖爪2 獣玉2 

 

 

となっています。 【間違ってたらすみません。】

 

 

 

先ほども言いましたが一撃をデカくだすのに特化していますのでハンマー大剣等に向いてる装備&ラージャンの武器でさらに上げて会心爆上げキャラで狩りをするのも楽しいと思います(*'ω'*)w 

 

順番に防具&武器を作成していきます。 アプデが楽しみだw