モンスターハンター狩り生活

モンスターハンターシリーズを遊んでます。プレイ日記等を記事にしてまいります。適当に読んでください。

モンスターハンターライズ 鬼火 マガイマガトが強い⇒討伐後に逆鱗キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! ランク上げたい民が無理してくるから・・

モンスターハンターライズ 鬼火 マガイマガトが強い⇒討伐後に逆鱗キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! ランク上げたい民が無理してくるから・・

 

モンハンライズ初日、HRを上げたりしたかったので強いとわかってて新モンスターに挑んできました。

 

 

石等採掘は地味にやってきたものの素材は足りないですね。  

 

 

 

初日に挑んだのは怨虎竜マガイマガトです。 

ライズのメインモンスターですね。 

 

f:id:haruhiko1112:20210327182721j:plain

 

HR2で3になる為の緊急クエストで出てくるのですが、これが中々強いんです。

 

 

2とかを寄生して3に挑んでくる人とかも多いので勝てないんですよね。

 

緊急だしてすぐ防具等も揃ってない状態で参加してくる人も多々あるのでマガトが怒った時の攻撃で一撃死してる人とかいて辛かった(;´・ω・)

 

4回も負けました(;´・ω・) 

 

僕は1死もしてません・・・ですが負けた・・・コントローラ投げそうになるよね(*´σω・、)

酷い人は一人で3死してました。 

 

俺【くるな・・・キャンプにいてくれ!!】って本当は言いたい所ですがw 

 

ある程度装備作ってきてくれないと本当に迷惑だよ。

 一撃死は本当に回りに迷惑なんでご遠慮願いたい。 

 

 

そして・・朝方にやっと・・・・・

やっと討伐できた時に逆鱗きました( ゚Д゚)

 

f:id:haruhiko1112:20210327182129j:plain

 

 

ピカピカ光ってました( ̄▽ ̄)

 

おぉーーーって写真撮っちゃいましたw

 

 キー素材なのかはわからないですがこれが出たので次はこの武器の作成に挑んでいます。【使ってないからキーでは無さそう】

f:id:haruhiko1112:20210327182548j:plain

禍ツ太刀【封】に爆破属性付いてるので欲しいなと(*'ω'*)

 

マガトをまた狩らなければ・・・・ 

 

周回だな。夜にでも(*'ω'*) 

 

一緒に行ける人いきましょうー