モンスターハンター狩り生活

モンスターハンターシリーズを遊んでます。プレイ日記等を記事にしてまいります。適当に読んでください。

モンスタハンターライズ 鉱脈 鉄鉱石の採取ポイント アイシスメタル 大地の結晶 マカライト鉱石等

モンスタハンターライズ 鉱脈 鉄鉱石の採取ポイント アイシスメタル 大地の結晶 マカライト鉱石等ー

 

 

今日からモンハンライズ開始しています(*'ω'*)

まだ、いまいちわかってない事多いですが・・・大事な鉱脈の話だけ先にしときます。

 

 

f:id:haruhiko1112:20210326223000j:plain

 

鉄鉱石 大地の結晶 アイシスメタル等が入手できます。

 

 

f:id:haruhiko1112:20210326223009j:plain
f:id:haruhiko1112:20210326223023j:plain

始めたばかりでいまいち名前わかってないのでフィールドマップみて確認ください。

 

見つけたのはこちら

f:id:haruhiko1112:20210326222954j:plain
f:id:haruhiko1112:20210326223000j:plain

 

 

マップ12のあたりに13にもありました。

 

 

マップやトンネル 鉱脈にあります。

今回ピッケル等の持ち物がいらないので見つけたら即採取です。

 

寒冷群島だと

マップ  5,6,8,9,10,11,12では確認済

 

アイシスメタルも寒冷だと取れました。 

 

マップに鉱脈アイコンに?が付いていますので確認しやすいと思います。

 

マップに入ったら即確認してそこに向かって採取ですね(*'ω'*) 

 

今回はキークエも気にせずクリアしての緊急クエスト等でるようになってるので、以前より難易度下がってるような気がします。

 

ただ・・・モンスターの体力は多いような気がしますが(-_-;)

 

 

ちょっと狩りにいってきますw