モンスターハンター狩り生活

モンスターハンターシリーズを遊んでます。プレイ日記等を記事にしてまいります。適当に読んでください。

モンスターハンターライズ アケノS装備セットを作ってみた。 簡単にできる上位防具セット 見た目も悪くない

モンスターハンターライズ アケノS装備セットを作ってみた。 簡単にできる上位防具セット

 

 

どうも(*'ω'*)

 

気づいたらプレイしてしまうモンハンですが、HR3以降はモンスターも強くなり防具も大事になってきます。

 

下手したら一撃死もありえますからね(;^ω^) 

 

上位クエで狩りやすいのはアケノシルムだったので周回をしてきました。

 

この防具はめちゃくちゃ周回しなくても作れるので便利です。

 

納刀も早くなり太刀使いには便利なスキルもついています。

 

f:id:haruhiko1112:20210328142552j:plain

 

 

 

水属性に弱いのでタマミツネ上位相手だと2発で死にます。 

 

そこだけは使わないように気を付けてください(;・∀・) 

 

上位でも星5までなら全然耐えれる防御力もあるのでサクっと作って進めてください。

 

見た目も悪くないとは思います。

 

女性のほうが似合うはず(;´・ω・)

 

あとは武器を派生するまでが今日の仕事【えっ?】だな。 

ちょっと気になるところはアケノ装備は傘のモンスターからなのに全然和風じゃないんだよな~・・・・・・

 

ジンオウガ作るか@@w 

 

 

上位は防具大事だな。