モンスターハンター狩り生活

モンスターハンターシリーズを遊んでます。プレイ日記等を記事にしてまいります。適当に読んでください。

モンスターハンターライズ 鎌鼬竜オサイズチ 種族 部位破壊 オサイズチは3体で1セットモンスター

モンスターハンターライズ オサイズチ 種族 部位破壊 オサイズチは3体で1セットモンスター

 

今回ご紹介するのはオサイズチ 

 

こちらの狩りレベルは恐らく初期に狩るモンスターだと思います。

 

目次

 

    1. 1-1. オサイズチ紹介
    2. 1-2. 部位破壊予想

 

 

1-1. オサイズチ紹介

f:id:haruhiko1112:20201128030713j:plain

 

名前 鎌鼬竜 オサイズチ 

横にいる引きはイズチ  イズチの長【おさ】って事でこの名前なのかな?【予想】

 

尾が鎌状になっていてその尾で攻撃してきます。

別名 鎌鼬

こちらもモンハンをずっとやってる人ならピンときたと思いますがドスランポス等のポジションになるモンスターだと思っていただいていいです。

 

このモンスターは2匹を引き連れて巡回するようなので見つけた時は3体セットって事になると思われます。 

鳥竜種は毎回登場しています。 ⇓

速竜型・体が細い

紅速竜・イーオス
白速竜・ギアノス

藍速竜・ランポス
黄速竜・ゲネポス
狗竜型・体が太い

毒狗竜・フロギィ
砂狗竜・アピポス
跳狗竜・マッカォ

狗竜・ジャギィ
眠狗竜・バギィ

 

1-2. 部位破壊予想

 頭部 のみ?

 

ドスランポスは頭部のみだったため・・・

 

ですが前足の鎌の部分も気になるところですね~  

 

装備を一部みさせていただきましたが・・・主観だとババコンガ感がありました。 

 

悪くない・・・・おしゃれな装備でしたw

 

 とは言え初期装備に毛が生えた感じだと予想しますが早く狩りたいですw

 

読んでいただきありがとうございました。