モンスターハンターライズ狩り生活

モンスターハンターシリーズを遊んでます。プレイ日記等を記事にしてまいります。適当に読んでください。

モンスターハンターライズ 傘鳥アケノシルム 種族 部位破壊 モンスター紹介 1本足で立つ鳥

モンスターハンターライズ 傘鳥アケノシルム 種族 部位破壊 モンスター紹介

 

 

今回ご紹介するのはアケノシルム 

 

ライズ発売するよ~って公式が発表してすぐに発表されましたモンスターの1種です。

 

目次

 

    1. 1-1. モンスター紹介
    2. 1-2. 部位破壊予想

 

1-1. モンスター紹介

 

f:id:haruhiko1112:20201128024949j:plain

 

傘鳥【さんちょう】アケノシルム

 

1本足で立つ珍しい鳥

 

1本足で立つ姿が傘のように見える事から傘鳥と言われてるようです。 

 

モンハン好きの人がみたらコイツの立ち位置がすぐにわかっただろうと思います。

 

イヤンクックやクルペッコをすぐ連想できますよね?( ̄ー ̄)ニヤリw

 

説明では縄張り意識が強いとの事なので、ここはクックやペッコになかった所かなと思われます。

 

動画内では口から火をだしていましたが比較的狩やすいモンスターの位置づけだと予想されます。

 

名前にあるシルムはドイツ語で傘と言う意味

 

 

1-2. 部位破壊予想

 頭部

くちばし 

 

イヤンクックは部位は耳だけ

クルペッコはくちばし 頭部 の2か所 って事を考えるとこの二つくらいしか考えれません。

 

縄張り意識が高いので結構獰猛って可能性もありますね(;'∀') 

 

亜種に関しての情報は今のところはありません。  

 

モンスターの紹介を読んでいただきありがとうございました。