モンスターハンター狩り生活

モンスターハンターシリーズを遊んでます。プレイ日記等を記事にしてまいります。適当に読んでください。

モンスターハンターライズ 河童蛙ヨツミワドウ 種族 部位破壊 顔がカモノハシ・・・でも両生類

モンスターハンターライズ 河童蛙ヨツミワドウ 種族 部位破壊 顔がカモノハシ・・・でも両生類

 

 

今回ご紹介するのは最初に紹介された4種のモンスターの中の一種です

 

目次

 

    1. 1-1. 河童蛙ヨツミワドウ紹介
    2. 1-2. 部位破壊予想

 

1-1. 河童蛙ヨツミワドウ紹介

 

f:id:haruhiko1112:20201128033023j:plain

 

名前 ヨシミワドウ

通り名 河童蛙

両生類のようです。 

 

通り名のままですが河童と蛙を掛け合わせたような見た目のモンスターですが顔はカモノハシを連想させるかわいい感じのモンスター

 

動画では口から水弾を放って攻撃してくる様子が伺えました。 

 

謎の設定なのですがコイツ 

アオアシラとライバルのようですww

 

 

monsterhunter1.hatenablog.jp

 

アオアシラと縄張り争いをすることがあるとの事です。

 

喧嘩してる姿がみれるのかな・・・・(* ´艸`)クスクス

 

楽しみなモンスターです。 

 

 

1-2. 部位破壊予想

 ・頭部 くちばし?
・お腹
 ・背中

 おそらく攻撃の感じからしザボアザギルと同じ感じになるのでは?と予想

 

ザボアはヒレとかあったからな~   

 

お腹に十字傷とかできそうな感じですねww 

 

 一番の楽しみはアオアシラとの関係ですね@@w