モンスターハンター狩り生活

モンスターハンターシリーズを遊んでます。プレイ日記等を記事にしてまいります。適当に読んでください。

モンスターハンターライズ 怨虎竜マガイマガト ライズのメインモンスター紹介 種族 部位破壊

モンスターハンターライズ 怨虎竜マガイマガト ライズのメインモンスター紹介

 

f:id:haruhiko1112:20201128022803p:plain

 

 

モンスターハンター』シリーズに登場するモンスターの一種。

 

初登場は『モンスターハンターライズ』(MHRise)でメインモンスターを務めるモンスターになります。

 

発売前の紹介なのでわかる範囲でご紹介します。

 

目次

    1. 1-1. 種族
    2. 1-2. 切断箇所予想

 

1-1. 種族

牙竜種

メインモンスターを牙竜種が務めるのはジンオウガ以来になります。 

f:id:haruhiko1112:20201128023233p:plain

いや~ ジンオウガ今みてもカッコいいですねw

 

怨虎竜が通り名となっています。

 

怨虎竜マガイマガト となります。

 

動画内ではマガイマガトの周りに魂のような塊が沢山飛んでいます

亜種がいるか等は今のところ不明 

ジンオウガも亜種はワールドで登場していますのでマガイマガトも亜種いるか楽しみなモンスターです。

1-2. 切断箇所予想

 

こちらは予想なのですが形状などから予想していきます。

 

頭(2段階)←パターンでは2段階

前足もしくはあの尖ってる部分(爪)

背中

尻尾 ←定番 

 

こんな感じかなと思います。 

発売前なので弱点等はまた判明しましたら記事にしていきたいと思います。

 

今回メインモンスターマガイマガトの紹介を読んでいただきありがとうございました。