モンスターハンター狩り生活

モンスターハンターシリーズを遊んでます。プレイ日記等を記事にしてまいります。適当に読んでください。

モンスターハンターライズ狩猟の導き書 環境生物のまとめ 1-4 発売まで楽しみすぎるぞw

モンスターハンターライズ狩猟の導き書 環境生物のまとめ 1-4

 

発売まで日々勉強中です(*'ω'*) 

 

 

 

f:id:haruhiko1112:20201126021738j:plain

 

 

今作は生物を利用しての狩りも増えてるようなので楽しみなところ。 

 

こちら、導きの書の一部がでたので記載しておきます。 

 

【狩猟の導き書:環境生物①】
フィールドにはたくさんの生物が存在します。
この生物たちは環境生物と呼ばれます。
それぞれ独自の生態を持ち、それらを利用することで、様々な狩りに有効な能力を得ることができます。

 

 

【狩猟の導き書:環境生物②】
ヒトダマドリは持続強化生物とも呼ばれ、体にまとった花粉の色で区別されます。
ハンターが装備する「花結(はなむすび)」にヒトダマドリの体についた花粉が付着すると、香りが立ち込めてクエストの間、ハンターの身体能力を強化してくれます。

 

【狩猟の導き書:環境生物③】
イッタンモンシロは瞬間強化生物とも呼ばれる生物で、この種の生物は一時的にハンターの身体能力を高める効果を持っています。
イッタンモンシロの鱗粉には、ハンターの防御力を一時的に高める効果があります。

 

【狩猟の導き書:環境生物④】
エンエンクは猟具生物とも呼ばれ、この種は捕まえて猟具生物カゴに入れて持ち運べます。カゴに入っている環境生物は、アイテムのように使用することが可能です。
エンエンクを刺激すると特殊なフェロモンが発生し、大型モンスターの気を引き付け誘導することができます。

 

 

という感じです。 

 

大型モンスターの引き付けになるのか・・・・・・(*'ω'*)

 

ちょっとづつ解禁される情報で妄想膨らみますよねww 

 

いや~楽しみw