モンスターハンター狩り生活

モンスターハンターシリーズを遊んでます。プレイ日記等を記事にしてまいります。適当に読んでください。

残念。。。カプコン『モンスターハンターライズ』PC版とスイッチ版のクロスプレイ・クロスセーブ実装を諦める結果に、、、

残念。。。カプコンモンスターハンターライズ』PC版とスイッチ版のクロスプレイ・クロスセーブ実装を断念

 

f:id:haruhiko1112:20211012210322j:plain

 

カプコンが10月12日、『モンスターハンター』海外公式Twitterアカウントを通じて、モンスターハンターライズ』『モンスターハンターライズ:サンブレイク』においてクロスプレイとクロスセーブを実装できないことを明らかにした。

クロスプレイやクロスセーブを求める声は聞いているとしつつ、開発プロセス全体を通じて調査した結果、今回は両機能が実装できないと報告。

 

ファンのフィードバックやサポートに感謝するとして告知を締めており、詳細については不明であるものの、カプコンとしては両機能の実装に取り組み、結果断念したことが明らかになった。

前作『モンスターハンター:ワールド』時よりクロスプレイ・クロスセーブを望む声は根強かったが、『モンスターハンターライズ』ンの開発環境では実装が難しかったようだ。

 

 

あーーーー残念ですね。(;・∀・) 

 

クロスプレイできるもんだと当たり前の如く思ってました。