モンスターハンター狩り生活

モンスターハンターシリーズを遊んでます。プレイ日記等を記事にしてまいります。適当に読んでください。

モンスターハンターライズ 金策時給90万~140万ゼニー 武器&防具作るのに金が必要だな ルートなど

モンスターハンターライズ 金策時給90万~140万ゼニー 武器&防具作るのに金が必要だな

 

どうも(*'ω'*) 

護石ガチャがうまくいかないので金策をしてました。 

 

ほぼ0ゼニーだったので(;'∀') 

 

金策と言えば鉱石売りを以前にも紹介しました。 

 

monsterhunter1.hatenablog.jp

 

 

今回おススメしたい場所は・・・・

 

上位の水没林

 

ここでのおススメ石はノヴァクリスタルがでるのでルートだけ把握して効率よく回りましょう。 

 

ルートは後でざっくり【わかりにくいかもですが】ご紹介します。 

 

f:id:haruhiko1112:20210412033735j:plain

 

石ががっつり集まるのでがんがん売ってお金にしましょう。

 

エストは【水没林ツアー】で大丈夫です。

 

1時間くらい回れば90万~以上は稼げるはずです。

 

ルートを把握してなくてやってると結構覚えれるので気にしないでください。

 

f:id:haruhiko1112:20210412035307j:plain
f:id:haruhiko1112:20210412035410j:plain

 

 

ちょっと見にくいですが、鉱石の位置です。 

 

これを元にルートを組めば簡単です。 

わかりにくいので動画でコース回ってみました。 3分ちょいなんで見てください。 

 

⇓は僕が回ってるルートになります。

f:id:haruhiko1112:20210412035220j:plain

 

ちょっとわかりにくいですかね(;'∀') 

 

10にある青いのは無視する方が効率よかったです。  

 

f:id:haruhiko1112:20210412040106j:plain

 

 

書き換えましたが・・・・・(;'∀') 

 

色が変わるまでが一個のルートだと思ってください。 

 

最後のマップ4の上の〇の所を最後にして、そこでマップからキャンプに戻って1からやり直してループです。 

 

f:id:haruhiko1112:20210412033812j:plain

 

テレビ見ながら1時間ゆっくりやっても90万くらいでした。 

 

鉱石は一度掘ると4分後に復活しますので4分くらいのコースを構築するのと稼ぎやすいので各々のルート構築をやりやすいように組みましょう。 

 

慣れればテレビ見ながらでも問題なく回れるので(*'ω'*) 

ポーチに一種でも99個MAXになる石ができたら一旦戻って売却しないと効率が落ちます【持てないと破棄されます】