モンスターハンター狩り生活

モンスターハンターシリーズを遊んでます。プレイ日記等を記事にしてまいります。適当に読んでください。

モンスターハンターライズ しまきシリーズ生産【風神装備】強化最大値 イブシマキヒコ周回 ランス&ガンランス装備に・・・

モンスターハンターライズ しまきシリーズ生産 イブシマキヒコ周回 ランス&ガンランス装備に・・・

 

 

どうも(*'ω'*) 

この前なるかみ装備作ったのでその対なる装備のしまき装備を作ってきました。 

 

 

monsterhunter1.hatenablog.jp

 

なるかみ装備は強化現在できませんが優秀です(*'ω'* 

 

氷と龍さえ避けたらどのモンスター苦になりませんでした。 

 

って事で【しまきシリーズ】を作成 

 

風神装備って事で・・・見た目は・・・・

f:id:haruhiko1112:20210402161412j:plain

 

 

こうなりましたww

 

風神なんでしょうけど・・・相変わらずダサいですね。 女の子のほうがいいんだろうね。 

 

このためにイブシマキヒコを周回したのか・・・  

 

強化後の最大防御力も調べてきました。 

お金がかかりました(;´・ω・)  

f:id:haruhiko1112:20210402161632j:plain

 

371ですね。

 

火と龍属性だけ避けていけばいいですねって龍属性が多いのがモンハン(*'ω'*) 

 

防御力も上位いくには申し分ないですね。

今後のアップデートでドンドン強い武器や防具出そうですけどね~ 

 

しまきシリーズの生産素材

 

しまきのこうべ

神龍の尖角1 風神龍の堅殻5  風神龍の碧棘2 雌火竜の翼膜1

 

 

しまきのむなさき

神龍の風2 風神龍の堅殻3 風神龍の尖角1 火竜の翼膜2

 

しまきのかいな

神龍の上皮4 風神龍の堅殻1 風神龍の尖爪2 火竜の翼膜1

 

しまきのこしもと

神龍の上皮5 風神龍の尖爪2 風神龍の碧棘1 風神の龍玉1

 

しまきのおみあし

神龍の堅殻4 風神龍の上皮1 風神龍の碧棘2 雌火竜の翼膜2

 

 

発動スキル

 

風紋の一致

集中

回避距離UP

ガード性能

ひるみ軽減

体術

スタミナ急速回復

強化持続

回避性能

KO術

ガード強化 

 

ランス&ガンランスに良さそうですね。

 

スキルの量だけでいうと・・・・・優秀ですねw 上位装備の上いった感じはします。

 

 

って事でランス装備を作ってみようかな( ̄▽ ̄)  

 

 

monsterhunter1.hatenablog.jp