モンスターハンター狩り生活

モンスターハンターシリーズを遊んでます。プレイ日記等を記事にしてまいります。適当に読んでください。

モンスターハンターライズ クエストの種類と参加人数に応じて変化する難易度・・・神システムだな・・これ

モンスターハンターライズ クエストの種類と参加人数に応じて変化する難易度・・・神システムだな・・これ

 

【クエストの種類と参加人数に応じて変化する難易度】

モンスターハンターライズ』ではシングルプレイ専用の「里クエスト」とシングルプレイでもマルチプレイでも遊べる「集会所クエスト」がある。里と集会所、それぞれの受付嬢から受注して出発できる。

 

f:id:haruhiko1112:20210313223110j:plain

 

 

ここまでは今までのシリーズで同じ 

 

 

⇓ は

 

 

f:id:haruhiko1112:20210313222903j:plain

 

 

【クエストの種類と参加人数に応じて変化する難易度】

最大4人で遊べる「集会所クエスト」の難易度は、1人用から4人用まで参加人数に応じて4段階あり、クエスト中に参加・離脱があった場合にも変動する。参加人数を合った、最適な難易度で挑める。

 

 

途中離脱でも相手のモンスターの強さが変化するって事のようです。 

 

攻撃力が一定だと思われ、耐性&HPが変動するものだと思います。 

 

ターゲットを考えるとそれでも4人プレイが進めやすいとは思いますが、ソロプレイヤーにも優しくなっています。

 

以前だと3人でいくクエストが一番メリットなかったので【おともがいなくなる為】

デュオか4人プレイを考えていましたが一人でも楽しめそうです(*'ω'*)