モンスターハンター狩り生活

モンスターハンターシリーズを遊んでます。プレイ日記等を記事にしてまいります。適当に読んでください。

モンスターハンターライズが発売するのでブログを立ち上げました。自分の歴代武器等

モンスターハンターライズが発売するのでブログを立ち上げました。自分の歴代武器等

 

 

 

f:id:haruhiko1112:20201126021738j:plain

目次

モンスターハンターライズが発売するのでブログを立ち上げました。

 

 

どうも(*'ω'*) 

モンスターハンターライズに向けてブログを立ち上げました。 

 

こちらでは日々のプレイや発見&情報を載せていこうと思っています。

 

最初にニンテンドーダイレクトで発表された日から絶対購入すると決めていました。

 

モンハンシリーズのプレイ時間はかなりのもんなんで( ・´ー・`) 

 

せっかくなら記録用にブログをと思った次第です(*'ω'*)

1-1. 歴代の武器経歴

 

MHは2からやっています。  

MH2  は太刀とハンマー使いでした(=゚ω゚)ノ 

 

その後のシリーズはこんな感じ

    MH3:大剣 ヘビィ 太刀
    MHP2G:太刀 ハンマー
    MHXX:太刀 MHX:太刀 
    MH4:ハンマー
    MH3G:ハンマー
    MH4G:太刀 ハンマー
    MHG:大剣
    MHP3:太刀、ハンマー
  1. ワールド 最初ちょっとしかやってませんので武器無し

 

 

ほぼ太刀だった・・・・

 

 

1-2. モンハンライズ

こちらにも触れていきます。

 

モンスターハンターライズにはキャッチコピーがあります。

 

いつでも、どこでも、誰とでも

 

これがキャッチコピーです。 switchでの発売の発表という事で持ち運びしてできるような感じも考えてって事なんでしょうね。 

 

switchライトのほうがやりやすそうですね。 

 

翔蟲(かけりむし)という虫を使って崖などでの高速移動ができるようになってるようです。 

 

これを使う事で崖や岩での移動・・・・なれるまでは大変そうですね。(;´・ω・)

 

今後のブログ記事で新マップや新オトモ等も記事にしていきますのでよかったら見てください(*'ω'*) 

 

 新作での知らない人との交流や新モンスターの討伐等の動画等、色々考えています【楽しみだw】

 

だから発売前にブログを少しづつと(*'ω'*)

 

発売は3月26日とだいぶ先なので地味に書いていきます~